やっぱり、やっぱり?デザイナー変わった?

写真
写真:ダルマッカのふんわりアップルカスター(第一パン)

相方が首を傾げながら、ポケモンパンの新商品を買ってきました。この1月に新たに発売された3つの商品のうちのひとつ、ダルマッカのふんわりアップルカスターです。

何に首を傾げていたのかというと、

[広告]


年末にもこのブログに書いたのですけど、昨年の秋くらいからの、ポケモンパンのパッケージデザインです。かつてはそんなことはなかったのですが、今回の商品、文字は全て同じフォントで同じ加工、さらに、フリー素材かのような単色の木に、赤の丸にはっぱをつけただけの、単純なりんごを大きさを変えてコピペぺたぺた。

ダルマッカが持ってるりんごもコピペ。ポケモンパンのパッケージデザイン、方向性が変わりましたよね。デザインする人が変わったのか、それとも、ポケモンを全面に押し出すために、それ以外のところはわざと簡素にするようになったのか?

第一パンのポケモンパンのサイトを見ますと、明らかに、秋以降新発売になった商品から、変わってるのですよね。ネット上で検索しても、特にこの件に触れているものはみつからないですし、そんなに、ポケモンパンを買う際に、見た目は気にしない人が多いということでしょうか。

この1月には、あと、「ポケモンこしあんぱん」とポケモンファンとのコラボ製品、「ピカチュウのクレープ蒸しケーキプリン風味」が新製品として発売されていますね。まあ、ポケモンさえ目立ってればいい、商品の性質上、そうかもしれませんね…。

三英貿易 ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ダルマッカ (S) W18×D12×H12.5cm ぬいぐるみ ポケモン PP47

ダルダルマッカ~ダルマッカ~

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました