味噌ラーメンを食べて駅に向かったら…

写真

いやあ、土曜日は寒かったですね。まさか名古屋市内であんなに吹雪になるとは。そんななか、おいしい味噌ラーメンをいただきました。中川区のヨシヅヤ太平通り店の程近くにある、「餃子苑」です。

こちらのお店、

[広告]


その名のとおり、餃子はもちろん人気なのですが、名物は赤い天津飯。担々麺も注目です。でもやっぱり、雪の降る日は味噌ラーメン、よかったです。

味噌の味がガツンとしみますね。この「餃子苑」をはじめ、名古屋とその近郊飲食店で今「顔パス」という集まりがありまして、

コネクト・エイト~バッジコレクション~

というキャンペーンが実施されています。どういったものかといいますと、Facebook上で親交のある飲食店が集まって、そのお店を巡ると、まさに「顔パス」ああ、あのお店から来てくれたのね!と話が弾むというわけです。

さらに先着限定で、800円以上の飲食をするとバッジがもらえまして、集めると特典もあるそうです。Facebook上でイベント展開もされていまして、まさに、ネットとリアルの融合!

…というのは、ツイッタラーな自分の考え方のようですね。そもそも、Facebookはリアルであると。そこなんですよね。だからまだ、自分はFacebookには、本腰が入れられないんです。

自分なんてまさにネット弁慶だからね(苦笑)今年はこのあたり、向き合いたいと思います。

写真

それにしても寒かった。まさに、味噌ラーメンを食べた後は、「しばれるね~」まさかあおなみ線の駅で、コートが雪まみれになるとは。

2022-2023最新改訂版! 大人のための LINE Facebook Twitter Instagram Zoom パーフェクトガイド (SNSをゆったりとマスターしましょう!)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました