また台湾に行ってまいります!

写真

昨年も1月に台湾に行ったのですが、実は今年も行くことになりまして、今日から行ってまいります!お取引先の皆さま、ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。2月1日(金)の夜に帰ってまいります。

昨年は、

[広告]


台湾をぐるっと一周してきたのですが、今回は台北一点集中ということで、台北に張り付いてガッツリ取材してきたいと思います。台湾の魅力ってなんでしょうね~。自分は取材なんですけど、同行する相方は完全に趣味旅行でして、実は相方、昨年2回も台湾に行ってるんですよね。

なので相方とは別々に単独行動することも多くなりそうなのですけれども、すっかり相方の方が、台湾に詳しくなってるのは問題です(苦笑)前回もそうでしたが、1月に台湾に行くと、タイムスリップ感が面白いんですよ。

どういうことかといいますと、台湾の正月は旧暦、旧正月が正月ですから、正月は2月10日(日)になります。つまりまだ、年末の雰囲気なんですよね。というわけで、まだ年末の台湾に行ってきます!

台湾の歩き方 2013-14 (地球の歩き方ムック 海外 6)

食べ物は本当にどれもおいしいけど、臭豆腐だけは…前回断念しました。今回はリベンジ…できるかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました