バレンタインはカフェで大人の…

写真

バレンタインデーですね~。チョコレートのお菓子もいいのですけど、ちょっと趣向を凝らした、チョコレートのスイーツを食べたいな♪ということで、フランスで修行されたオーナーさん手づくりの、ケーキやパフェが自慢のカフェ、西区の「カフェドリオン」に行ってきました。

[広告]


お店の詳しいレポートについては、また、改めてアップしようと思っています。今回いただきましたのは、チョコレートとオレンジの大人のパフェ「ショコラ・オランジュ」です。

写真

このカフェは、季節のパフェもとても人気で、このように、まあ見た目にも豪華ですごいですし、味はもちろん、間違いありません。オレンジとチョコレートの絶妙なハーモニー。上品なチョコレートの味わい。最高です。

一緒に、アフタヌーンティーセットもいただきまして、ぜいたくなバレンタインデーの午後を過ごさせていただけました。

またこの日は、名古屋を代表するカフェブロガーの一人であるレイガスさんも来店されていまして、お話もさせていただくことができました。ふらっと行って、オーナーさんと話ができて、なじみの常連さんとお話もできる、こういう雰囲気いいですね。

また、近いうちに訪れたいと思います。カフェドリオン。曜日によっては待ちになったりしますので、席の予約をしていくと安心ですよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました