確定申告あとちょっと

写真

6日付の日記…ですが…実際にアップしてるのは…という状態になっております。どうしてもこの時期は、確定申告でえらいことになってしまうんですよね。これもまあ、

[広告]


日常、領収書を一箇所にまとめておく程度で、1年間何もしていないツケなんですよね。ちゃんと会計ソフトに領収書や、通帳の動きや、クレジットカードの履歴なんかを毎月入力していれば、こんなことにはならないのですけど、いけませんね。青色申告頑張ってます。

もうちょっとしたら、確定申告も終わりますので、そうしたら、うーん、たまってる仕事をしっかりこなしていかないと…。ゆっくり休めるのは当分後になりそうですが、頑張ります。自営業者の皆さん、お疲れさまです!

ウチはずっと、これです。慣れちゃってるからもう変えれんね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    おはようございますTOPPYさん、確定申告お疲れ様でした。
    うちも申告手続き目途が立ちました。と言ってもまだ今日ぎりぎりで持ってくる人もいるんだよな~。そんな人は目を通した後、本人に直接税務署まで出しに行ってもらうしかないんですが…。でも遅い人は毎年一緒なんだよな~。
    ところで別件ですが、「ももクロ西武ドーム公演を地上波で生中継」という記事を見つけたのが、開催地のTV埼玉はわかりますがなぜに岐阜チャンが放映するのでしょうか?一体どんなつながりがあるのでしょうかね?その辺放送業界にもお詳しいTOPPYさんなら何かご存知かな?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000102-spnannex-ent
    では失礼いたします。

  2. >樋口正孝さま コメントありがとうございます
    今年は自分もぎりぎりでして、
    なんともかんともですが、なんとかなりました。
    ももクロの件、話題になっていますね。
    推測ではありますが、ひょっとすると…ですが、
    ぎふチャンって、ここ最近、持ち込み番組のハードルを
    下げたような?そんな感じがあります。
    通販などいわゆる、広告主が希望する番組を、
    そのまま流すというスタイルのですね。
    CBCも放送する競艇中継を同時に放送したり、
    幸福の科学の特番やレギュラー番組も流れたりするようになりましたしね。

タイトルとURLをコピーしました