名古屋発キッズアイドルまもなくデビュー!

写真

5月のCDデビューに向けて、各地でライヴイベントを中心に活動している、名古屋発!全力全開キッズアイドルユニット「NKD」の「NKD Studio LIVE Vol.2」を、名古屋・東山の音楽スタジオStudio 246に見に行ってきました。

ここ最近、

[広告]


地域性を前面に出しているアイドルユニットは各地に誕生していて、ひとつのムーブメントになっているところがありますが、このNKDは、コンセプトがとても興味深かったので、取材させていただきました。

写真

NKDとは「Nagoya Kids Dream」。夢を持った名古屋の子どもたちが、その名のとおり、全力で、名古屋を背負ってのデビューを控えています。以前一度、ステージでのパフォーマンスは見たことがあったのですが、今回、リハーサルの様子を見て、まあ…そうだよね…と思いつつも、真剣な眼差し、張り詰める空気、ものすごい緊張感は、こちらの背筋が伸びでしまうほどでした。

写真

夢に向かって走り出す小学生たち。その全力ぶりを、名古屋じゅうの人に見て欲しい、名古屋そして東海3県から全国へと駆け出すその姿を、まるで子どものように、孫のように、親しみをもって見てもらいたい。

地域発のアイドルユニットのなかでも、そのコンセプトの特異性は、ひょっとするとひょっとしますよね。5月のCD発売に向けて、3月31日(日)にはイオンタウン大垣先行無料イベントライヴ、4月14日(日)にはStudio LIVE Vol.3、4月27日(土)には有松駅前で先行無料イベントライヴが予定されています。

名古屋発!全力全開キッズアイドルユニットという新機軸。注目ですね。また、今後も取材させていただき、あらためて特集させていただきたいと思っています。※今回掲載した写真は撮影許可をいただいております。

NKD Nagoya KIds Dream 公式ブログ

NKD公式Facebookページ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました