ピカチュウホットケーキ焼きましたよ

写真

例年、ホワイトデーは手づくりしています。と言うと、よく聞こえるかもしれませんが、まあ、基本的に台所に立つのが好きなので、それを口実に、お菓子作りを楽しんでいるというところはあるかも。

今年は、ピカチュウのホットケーキにしてみました。ただ、それだけだと寂しいので、

[広告]


生チョコも作って、あとは生クリームも添えてみました。生チョコには乾燥イチゴで赤を色づけ、また、生クリームのホイップも、植物性油脂は使わず、ちゃんと乳製品のものを使い、あえて砂糖をほとんど入れないことで、上からメープルシロップをかけると、ホットケーキとの相性抜群な感じで、おいしくできました。

ピカチュウの顔は、ココアパウダーで描いているのですが、ココアパウダーも普通のでは面白くないので、バンホーテンを使用しています。これまでココアって、砂糖が配合されたものしか買ったことなかったんですけど、ココアパウダーそのものは、苦味がきいていて、風味豊かですね。

これでしばらく、家でもバンホーテンココアが楽しめます。さて、このピカチュウホットケーキ、手づくりには間違いないのですが、実は、型は市販品なのです。

写真

なので、丁寧に作れば、誰でもおうちでピカチュウできます。ひっくりかえすのが、ちょっと難しいですかね。ひっくりかえすこと自体は、それほど難易度は高くないのですが、その際、勢いがあると、高さにバラつきが出てしまうことがあるので、すばやくかつそーっとひっくりかえせるかが、ポイントですね。

あとは、サラダ油をうまく満遍なく塗れるかということと、火加減。そこですね。これから我が家のホットケーキは、毎回ピカチュウします。


残念ながら、この型はポケモンストアにいないので、ポケモンセンターでお買い求めください。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    一緒に渡したブランドバックやアクセサリーの紹介記事はまだですか?

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    アフィ商材として紹介しましょうか?w

タイトルとURLをコピーしました