行列でひつまぶし

写真

新年度に向けて景気づけに!というわけではありませんが、もうほんと、ここ近年急に、本当に高級料理になってしまって、なかなか外で食べることのできない、「ひつまぶし」を食べに行かさせていただきました。

もちろん、

[広告]


ひつまぶしと断言するからにはそう、あの、ひつまぶしを商標登録しているお店、あつた蓬莱軒の、しかも本店、蓬莱陣屋でいただいてきました。

つい先日、全国ネットのテレビ番組で、行列スポットとして紹介されていたそうですが、開店前にはやっぱり行列が。いやあ、いいですね~。名古屋名物の原点でありますから、名古屋っ子の心の琴線に触れる味わい。

絶妙な甘さのタレに、ふわっとした身、そして香ばしくカリっと仕上がった皮の部分。そのままいただけば風味満点、薬味と一緒にいただけばキリっとした味わいに。最後はダシでお茶漬けにして、しっとりまろやか。堪能させていただきました。

でもこれ、ブログ記事にするだけではもったいないので、改めて、トッピーネット本体の方で、取り上げたいと思います。ごちそうさまでした~。

ひつまぶしとスマホが…マジか!?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました