桜見にいってきました

写真

ちょっと日程的には厳しかったのですが、やはり、この時期、桜は見ておかないといけないでしょう…ということで、本格的なお花見とはいきませんでしたが、仕事の合間に、ぐるっと車でまわって見て来ました。

まずは、

[広告]


岐阜県関市の善光寺。もう満開という感じで、平日昼間にもかかわらず、お参りの方でにぎわっていました。ちょっと小高いところにあるので、関の街並みを一望できて、その景色もまたよかったです。

写真

つづいては、各務原市の新境川。こちらは以前にも、当サイトでも紹介したことがあります、

「故郷に桜を飾った百十郎桜-各務原市新境川」

写真

こちらは満開も満開で、風がふくたびに、花びらが散って、川面には、満開の桜が映りつつも、そこに花びらが舞い降り、風流な情景を作り出していました。そして最後は、関市武芸川町の寺尾ヶ原千本桜公園です。

写真

2キロにわたって、2,000本の桜並木が圧巻のはずだったのですが…。まだ咲き初めで、
ちらほらといった感じでした。この写真は、唯一咲いていた部分を撮ったもので、他は完全につぼみという木も多かったです。

やはり、山の上は時期が違うんですね。ちょうどこの日から茶店の営業が始まったばかりで、まだまだこれからですね。お花見し忘れたー!という方に、オススメです。

それでも、お花見行く暇がないという方は、DVDで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました