プレミアムなしょうゆ…確かに

写真

錯覚かもしれませんが、景気が上向きになってきたような気がするせいか、最近は、何事も「プレミアム感」のあるものが注目されていますよね。

近鉄の特急車両もそうですし、インスタントラーメンの乾麺もそう、テレビ愛知の旅番組もしかり。これまでのデフレ、安い!お値打ち!から、方向が変わってきましたよね。そこで、醤油です。

[広告]


最近、コマーシャルでも見かけますよね?あれはヤマサ醤油の「鮮度の一滴」でしたけど、「おたくのしょうゆは赤いですか?」っての。新鮮な醤油は赤いということのようですが、

ただ、あれを見ながら、「名古屋の醤油はたまりだからもともと黒いんだよ」と毒づいておりましたら、相方が別メーカーではありますが、「キッコーマンしぼりたて生しょうゆ」なるものを買ってきました。

「いつでも新鮮とか言ったって、味がそもそもなあ醤油はイチビキと決まってるんだよ…」と、ブツブツいいながらも、長いもにかけてみましたら。

写真

あー、これはやられたわ。新鮮な醤油の風味ってこんなに豊かなんですね。そしてそれだけでなく、長いもの風味もパワーアップ。同じ長いもを既に別の醤油で食べていたので、なおさらです。

たまりもいいけど、こういう醤油もいいね。もちろんこれからもイチビキは欠かしませんけど、これはこれでアリでした。


高いっちゃあ高いよね…。


イ~チ~ビ~キ~♪

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました