あずき&もち風味アイスってどんなだろ?

写真
写真:ガリガリ君リッチあずき大福(赤城乳業)

コーンポタージュ味など、斬新な味で注目を集めています、「ガリガリ君」ですが、名古屋っ子として心惹かれる、「あずき」を使った味が出ていましたので、思わず買ってしまいました。「ガリガリ君リッチあずき大福」です。

ただ…

[広告]


あずきのアイスといいますと、この地方では圧倒的に井村屋のあずきバー、あとはこしあんなら御福マックですよね。まあ、御福マックの方は現地に行かないと買えないんでしたっけ。

まあとにかく、あずきのアイスには舌が肥えてしまっていますので、どうかな…と思ったら、意外なところが魅力的でした。これはあくまでも、あずき味ではなくて、あずき大福なんですよ。

何が大福なのかといいますと、あずきのアイスの周囲を、餅風味アイスが覆っています。これが魅力的。餅ではないのですが、餅風味。しっとりしていて、味・食感ともベストマッチ。比較対象として、あずきのアイスと比べるのとはちょっと違いますね。生クリーム入りの大福のような、これはいい!

ただ、餅風味アイスの部分に、「餅」そのものを求めてしまうとガッカリしてしまうようなので、餅風味のアイスということを、頭に入れた上でお召し上がりください。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    関西人の私もあずきは大好物ですね。
    セブンイレブンでセブンプレミアムのあずきバー(実質的に井村屋あずきバーにパッケージを変えて発売)をよく買います。
    一度ガリガリ君あずき大福、買ってみます。

  2. >チャンさま コメントありがとうございます
    あずきはやっぱりおいしいですよね~。
    ガリガリ君はもちアイスとの相性がいいですよ。
    もちろん、あずきバーもそれはそれでおいしいですけどね!

タイトルとURLをコピーしました