これ段ボールで見たわ

写真

静岡といえばやっぱり「みかん」ですが、そんな静岡らしい、静岡のみかんらしい、ジュースをいただきました。「三ヶ日青島みかんジュース」です。

まずはそのパッケージ、

[広告]


この「三ヶ日みかん」のロゴ、見覚えがあるといいますか、懐かしいといいますか、あー、あのみかんの段ボールの!ですよね。この地方は比較的静岡に近いので、よく見た記憶がありますけど、全国的にはどうなんでしょね?

そしてひとくち。す…すごいみかん!これは間違いなく、オレンジジュースではありません。みかんジュースです。

濃厚すぎてびっくり!たまりませんね。そういえば、三ヶ日ってどこだったっけ?と、「三ヶ日町」だったけど、今は無さそうだな…と思ったらやっぱりで、2005(H17)年7月1日に、あのあたり一体は浜松市になっていて、今は、浜松市北区三ヶ日町なんですね。

ちなみに、正式には「三ケ日町」だったけど、町の自称は「三ヶ日町」ということで、このロゴも、「ヶ」は小さいですね。このミカちゃんも、見覚えあるなあ。

写真

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました