まさかのドリンク&ドリンク

写真

時事ネタになりますので、どうしてもこの時期にアップしておきたいということで、2つの記事をアップしました。まずは、以前トッピーネットでもご紹介しました、あのアジアンカフェが

[広告]


再オープンしたという話題です。

パワーアップして帰ってきた-アジアンカフェ花果(ホアクア)

以前の、伝統的で素朴なイメージから一転、現地へ飛んで感じた、東南アジアのパワーをそのまま、名古屋に伝えるべく復活しています。これからますます発展していく、閉塞感の全く無い、東南アジアの今を感じてください。

そしてもうひとつは逆に、名古屋の歴史のひとつが、いよいよ本当に幕を下ろしそうな「完全閉店」をクローズアップ。

さようならエイデン本店-エディオン名古屋本店完全閉店

エディオン名古屋本店に見る、名古屋にとって、エイデンにとっての、「エディオン」とは一体なんなのか。この完全閉店こそがそれを考察するのに、絶好な事例となります。

写真

そして、冒頭に紹介したこの写真は、そんなエディオン名古屋本店のお向かいにある喫茶店、「名古屋で初めての自家焙煎のお店」という、珈琲店かこのモーニングです。

コーヒーはさすが自家焙煎!濃い!おいしい!そしてモーニングサービスとして、ついてきたのは、トーストとフレッシュジュース。コーヒーにジュース。ドリンク&ドリンク。これぞ名古屋。

コメダの勢いにのって、マンガ喫茶のように、モーニングが名古屋だけのものじゃなくなる日がやってくるかも…?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました