東海ラジオの特番の構成を担当しました!

写真
写真:東海ラジオ放送Cスタジオ(名古屋・東区)

そうなんです。東海ラジオで5月25日(土)放送される特別番組、「ヒットせんでいかんがね!検証名古屋ご当地ソング」この番組の、構成を担当させていただきました!きっかけは、

[広告]


このトッピーネットでして、お声掛けいただいて本当に嬉しかったです。コミュニティFMではしゃべらせていただいているものの、台本のあるラジオ番組の構成を担当するというのは、まったく初めてのことで、

「松原敬生の日曜も歌謡曲」や「モルゲン!!」などを担当されていらっしゃるディレクターさんに、台本の書き方をまさにゼロから教えていただきまして、取材、打ち合わせ、ロケを何度も重ね、もちろん、台本を書く過程でも、たくさんのご指導をいただきまして、面白い番組に仕上がりました。

「放送作家」は、幼い頃から憧れていた職業のひとつ。しかもそれを、それこそ小さい頃から一番聞いていたラジオ局である、東海ラジオで担当させてもらえるだなんて、まさに夢のようです。結果が出て、次に繋がるといいなあ…。

今はとにかく、この番組がいい結果を出してくれるといいなと、そう願っています。ぜひお聴きください!

東海ラジオ放送(JOSF)
5月25日(土)午後4時~4時45分、
「ヒットせんでいかんがね!検証名古屋ご当地ソング」
パーソナリティは松原敬生さんと、成田香織アナウンサーです。

ラジオでAM・1,332KHzにあわせていただくか、radikoからお聴きください。そして、お願いをしまして、そのお仕事をきっかけに、東海ラジオのスタジオやサブを探訪させていただきました。こちらでレポートしております。

ナゴヤなラジオはここから!東海ラジオを探訪

東海ラジオに潜入です。ぜひご覧ください!

タイマー録音もできる、ポケットラジオサーバー、これは使えるね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ロバうま より:

    久しぶりにこちらに書き込みます。
    放送中は仕事だったのでリアルタイムには聴けなかったんですが、録音していたので先ほど聴きました。
    最後はチャンチャン♪っていう、いかにもパーソナリティが松原さんらしい終わり方でしたが(笑)、名古屋の私も知らなかった知識も聴けて充実していたと思います。
    続編の仕事が来るといいですね!

  2. ぴんちゃん@ぴんぐう より:

    ども、お久しぶりですm(__)m
    いや~トッピーさんには「魅惑の三重テレビ」のサイト以来お世話になってました。
    ちょこっとブランクがあってから、twitterアカウントも発見し、再会できました(^o^)
    で・・・いつの間にパーソナリティになられたのですか??さらにはとうとう民放ラジオの番組にも関わるなんて・・・ビックリ(@@;)
    ずっと興味を持ち続けていると、そういう方向へ導かれるのかもしれませんね(^.^)b
    今度、名鉄で新可児あたりまで行って番組聴いてみますね( ・ω・)∩ ちなみに各務原・犬山でも受信可能なのでしょうか?
    最後に私事ですが、現在愛知県あま市のNPOに関わっているのですが、この春4月に開局した津島のコミュニティFMでのNPO紹介番組の収録・編集に携わらせていただきました。いちおうわたしも「ラジオデビュー」です・・・\(^o^)/

  3. >ロバうまさま コメントありがとうございます
    録音して聞いていただいたとのことで、
    ありがとうございます!
    あのオチ、半分は本気です。
    この番組がきっかけで、本当にヒット曲が生まれたら
    いいのになあ~という願望をこめて!です。
    またこういったお仕事ができるといいな~と思ってます。
    >ぴんちゃん@ぴんぐうさま コメントありがとうございます
    そんなサイト、やってましたね~。
    もう遠い昔の話のようなそんな気もします。大らかな時代でした。
    しかも今回、携わらせていただいたのが、
    その当時に三重テレビのワイドのメインを
    担当されていた松原さんの番組ということで、
    本当に感動しました。
    コミュニティラジオのFMららでは、昨年7月の開局時から、
    パーソナリティとして番組を担当させていただいています、
    岐阜県と愛知県の境から、北に向けて電波を出していますので、
    各務原や犬山では正直、厳しいですね。
    関や美濃、八百津や川辺ではよく入るのですけれども…。
    津島ということは、あの局ですね!
    車でならこのあたりでも聞けますよ~。
    ラジオデビューおめでとうございます。
    番組収録と編集ということはミキサーさんですかね?

タイトルとURLをコピーしました