今回のクオカードはWBS

写真

日経平均は乱高下、普段あまりこの会社の株価は、大きく動かないのですが、さすがに今回は結構影響を受けている、そんなテレビ東京から、今期も届きました、

[広告]


株主優待の番組観覧のお誘いとクオカードです。今回も、株主が抽選で観覧できる番組は、絶好調の「木8」です。ここ最近のテレビ東京は、この「木曜8時のコンサート」もそうですけど、視聴率復調傾向にありますね。

この春からテレビ東京は、他系列には絶対にできない、ゴールデンタイムの番組の開始を前倒しして、18時半からの開始としたことが奏功して、19時以降の視聴率が好調になっていますが、その一方で、18時半から19時の間は、以前の番組よりも視聴率が下がっているということなので、その部分はイマイチなんですよね。

ということはですよ。18時半からは古いアニメのパート半分とか、それこそ帰ってきたピラメキーノとかを15分で編成して、18時45分あたりからゴールデンタイムの番組をはじめると、いいかもしれませんね。まあ、言うのは簡単ですが、そんな中途半端な編成は現実的には難しいですかね。

さて、今回のQUOカードは、WBS、ワールドビジネスサテライトです。このセット、いいですよね。確かWBSって、番組開始当初はもっと狭いスタジオ、今のモーサテやMプラス11の方のスタジオでしたよね。

まあ思えば、アナログの頃から、1985(S60)年から28年間、社屋・スタジオ一緒ですものね。そんなテレビ東京にも、新社屋の足音、聞こえてきていますね。

あー、これまでのテレ東のクオカード、ちゃんとまとめた方がいいなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました