梅の香りふわっと…まあわかってますけどね

写真

季節ですよね~!期間限定のファンタが売られていたので、買ってきました。ファンタ、うめです。

ひとくち飲んだだけで、

[広告]


口の中に広がる梅の香り、鼻にふわっと抜けていきます。いいですね!でも…もちろん、わかってますよ。ファンタは無果汁ってこと。香料がいいってことですね。

でも、それで気づいた梅の季節。今年は梅酒でも作ろうかと思ってます。自分は本当に下戸で、家でもお酒を飲むなんてことは全く無いのですが、ふと思い出したら、母親が昔、梅酒を作っていまして、あの味、おいしかった記憶があるんですよね。

それに、梅酒って体にいいですものね。どうせなら作る楽しみもある一方で、梅酒は比較的簡単ですものね。愛知県の特産品である氷砂糖と、ホワイトリカー、そして梅。さっそくスーパーで買ってきて、つくろうかな。

あ、実家に漬ける容器がたくさんあったはずだから、それだけは実家からもってこよう。わざわざ買うともったいないしね。つくろうつくろう。

季節ものですしね。さあ、梅酒梅酒。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました