三ツ矢サイダーのレモン出たんですね~

写真

暑くなってきましたね~。こう気温があがってくるとやっぱり、炭酸のジュースが飲みたくなりますよね。という大義名分を言いつつも、炭酸飲料はいつも飲みたいわけですが、歳のことも考えて、ここ最近は控えめにしています。

とはいえ、

[広告]


メーカーもこの季節は書き入れ時。スーパーには目新しい炭酸飲料が並びます。そんななか惹かれたのが、アサヒ飲料の「三ツ矢フルーツサイダー・レモン」

三ツ矢フルーツサイダーは、この春に登場した新しいシリーズで、オレンジとアップルが展開されています。それに続く形で、今月4日、レモンが発売されたのです。これが、結構なレモンなんですよね。果汁も1%ですが入っていて、さわやかすっきり、そして何より、後味がいいですね。

最近は、既存のブランドに、フルーツ味をつけた「フルーツ○○」という商品は増えています。この三ツ矢サイダーもそうなのですが、三ツ矢サイダーは、後味も本家と同じです。しかし、なかには、後味がイマイチになってしまう、人工甘味料のアスパルテームが入ってるのが、あるんですよね。

そう、昔はビンに入っていて、水で薄めて飲むスタイルで、なんとかウォーターも出してヒットして、フルーツなんとかを出してるアレですよアレ。よく、アスパルテームについては議論の対象になりますが、自分はそういう危険性だとかどうとかではなく、

あの後味がもうホント苦手で。よく、カロリーオフの飲料に入っているので、カロリーオフの文字を避ければ大抵避けられるのですが、せっかくおいしそうなのに、カロリーオフ商品じゃないにもかかわらず、アレには入ってるんですよ。アレには。

三ツ矢サイダーは、さわやか、爽快、飲んだ後のスッキリ感あってこそだと思うので、同じフルーツ戦略をとっていても、アレの後を追ったりしないでね。まあもちろん、それでも、カロリーオフのゼロには、入ってるんだろうけど。

さわやかで、これからの夏にぴったりですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました