どこまで広がるクッピー

写真

ここ最近、ラムネじゃないクッピー商品を見かけることが多くなりまして、このブログでも、クッピーわらび餅クッピーラムネゼリーと、買ってきてレポートしてきましたが、でも、それらは細部まではそうではなかったのです。

[広告]


どういうことかといいますと。クッピーラムネには、オレンジ色のウサ雄くんと、茶色のリス子ちゃんが描かれていますよね。このまえ、空から何とかを見てみようで、カクダイ製菓が取り上げられた時に、この2人には名前はないと、会社の方がコメントしていましたが、

昔のCMにははっきり、「ないているリス子ちゃん」「なだめるウサ雄くん」って書いてあったのになあ。

さて、話は戻って。当然この2人は、ラムネを手に持っています。それは、わらび餅でもゼリーのパッケージでも変わらず、2人は常にラムネを手にしていたのですが、今回は違うんです。

写真

今回買ったのは「クッピーラムネシャーベット」そう、いわゆる「チューチュ」なんですけど、ちゃんと持ってるんですよ!チューチュを!おお~。

しかも、リス子ちゃんは頬にチューチュをあててひんやりーといった具合です。これは萌えます。しかし、ここ最近のクッピーは戦略的ですね。まさかチューチュに。しかもオリジナルイラスト。これからが楽しみです。

ところでこれ、自分は「チューチュ」なんですけど、チュッチュだったり、チューペットだったりしますよね。これは統一してくれないのかなコミッショナー。

いつかは、フィギュア飾りたいですよね。名古屋っ子としては。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました