ポケモン映画もうすぐですね

写真

昨日から、ニンテンドーDS用ゲームソフト、ポケットモンスターシリーズに、「ジラーチ」の配信が始まっていますが、もう受け取られましたか?もちろん、自分は我が家のWi-Fiで受け取りましたよ~。さあ、いよいよですね。

[広告]


7月といえば、ポケモン映画の公開月間、13日(土)から公開ですね。ポケットモンスターベストウイッシュ最終作、「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」そして同時上映は、「ピカチュウとイーブイフレンズ」

ポケモンパンにも、映画にあわせた商品が今月登場していますね。今月新発売になった、「イーブイ☆フレンズのオレンジパン」もゲットしてきました。

写真

映画の前売券には、「ミュウツー」引換券がついています。前売は12日(金)までですので、ミュウツーがゲットしたい方はこちらもお忘れなく!そして劇場では、色違いの赤い「ゲノセクト」がもらえますね。赤いということは…3倍速い?

写真

ところで、ポケモンセンターでは、この映画の前売券専用の袋を用意しているんですね。さすがです。そして、この映画が、ポケットモンスターベストウイッシュシリーズとしては最終作品となります。

そう、そしてこの秋からは、ゲームの新作販売に合わせて、テレビアニメも新シリーズ「ポケットモンスターXY(エックスワイ)」になることが発表されましたね。主人公は引き続き、サトシとピカチュウということで、よかったよかった。ハリマロン~!ハリマロン~!

しかし、ベストウイッシュはやや短かったですね。アドバンスジェネレーションも、ダイヤモンド・パールも、それぞれ4年だったのに対し、ベストウイッシュは3年…。正直、仕方ないかな…と思える部分はあります。やっぱり、いくらマンネリでも、いじっちゃいけない部分はあったと思うんだよね。

他局の、ドラえもんだって、サザエさんだって、ちびまる子ちゃんだって、名探偵コナンだって…そうだものねえ。やっぱり、変えちゃいけなかった…よね。後半結構頑張って戻したけど。

ポケットモンスター てのひらニンフィア

ニンフィアは狙いすぎな印象もあるけど、動いてるところまだ見てないからな。どうかな~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました