ラジオで役得!10倍のお米

写真

先週からポッドキャスト配信がスタートしました、毎週月曜、岐阜中濃の地域ラジオ局・FMららの2時間の生放送、アートディレクターの加納裕泰さんと一緒にお送りしております、「マンデーイレブン」今週も番組本編の一部をアップいたしました。ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」

今週の内容は…

[広告]


「トッピーのネット聞きかじり」
▽アマゾンが多治見でヤギを雇用?
▽長良川鉄道秋のコスプレ列車今年も
▽アヒルの足を3Dプリンタで復元・歩けた!
▽100年前の日本を撮影したカラー写真がオークションに
▽春日井発!絵本で歌で防災に取り組むご当地アイドルとは

「マンデーサロン」
▽お米の日特集・岐阜で新発明・10倍のギャバを含む白米の開発に成功
文部科学大臣奨励賞を受賞・その開発秘話に迫る
ゲスト・米ト産業 代表取締役社長安藤年治さん 取締役安藤艶子さん

「ウィークリートピックス」
▽あなたのこんなものいらない!

「Let’s Makeover」
▽ビジネスヒントがそこにある・あの栃木の小売王サトーカメラの佐藤勝人氏による勝人塾が11日に東京で開催

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、お聴きいただけます。

「マンデーイレブン番組公式サイト」

また「税理士におまかせ!教えて原先生」のコーナーは、今までどおり、動画にて配信しております。

「第22回・人を雇う…リスクとメリット」

お便りお待ちしております!来週のテーマは「海、好きですか?嫌いですか?」です。また、税理士におまかせのコーナーでは、税務や経営、相続、事業承継など、お金にまつわる質問を、そして、加納さんへのビジネス相談メール、トッピーへのネットについての質問メールもお気軽にお寄せください。メールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名に「マンデーイレブン」と入れてくださいね。24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どんどんお寄せください!

そのほかどんな内容でも結構です!お便りが…お便りが番組の支えになります!

写真

そして今週、マンデーサロンのコーナーに、ゲストでお迎えしました米ト産業のお米
「ガバっとGABA」いただきました。白米の10倍のギャバを含んでいる、驚きのお米。その栄養を含みながらも、もっちり、おいしいこの不思議。特許製法でぐぐっと引き出して、10キロ2万円ですからね。いただけて、役得です。

では来週も、岐阜中濃をカバーするFMらら 76.8MHzで、「マンデーイレブン」ぜひ聞いてください~!月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送です。また、番組のポッドキャストも月曜夜11時くらいまでにはアップを予定しておりますので、夜もマンデーイレブン、よろしくお願いします!。

米ト産業

いやほんと、驚きの技術ですよ。発芽玄米の栄養素が白米に移る…!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんにちはTOPPYさん、樋口です。
    「マンデーイレブン」ネットからダウンロードして楽しく拝聴しました。でも、あれでも番組の一部分なんですよね。一度全編聞いてみたいものです。
    番組の中のニュースとして、関市でエヴァンゲリヲンと日本刀展が開催されるので、職員さんがコスプレして宣伝していたやつですが、
    エヴァの展覧会は岡山の長船から始まって、全国各地で実施して今年の2月まで岡崎城でもしていたんですね。
    では失礼いたします。

  2. >樋口正孝さま コメントありがとうございます
    お聴きいただきましてありがとうございます!
    エヴァの展覧会に関しては、以前、
    関市長をゲストとしてお番組に迎えしたときには、
    愛知で開催していまして、どうしても関でもやりたいと仰っていて、
    誘致に成功したということですね。
    これからも毎週アップしていきますので、
    どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました