三ツ矢サイダーもそっち行くのね

写真
写真:三ツ矢サイダーグリーンレモン

梅雨明けして本格的な夏到来ですね。夏といえばやっぱり、飲みたくなるのが炭酸飲料ですよね。そんななかでも、上品な甘さとあと味すっきりの三ツ矢サイダーは夏にもってこいなわけですが、三ツ矢サイダーに、

[広告]


「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」という新商品が登場しました。その名も、三ツ矢グリーンレモン。

「最高に酸っぱい」だなんて、それしか言わないCMが一部地域でおなじみの、青みかんドリンクかよ、と言いたくなってしまいますが、暑い夏に酸っぱさはいいですよね。「クエン酸濃度6倍」の文字も光ります。

しかし「グリーンレモン」とは何ぞや。グリーンレモンとは、三ツ矢サイダーブランド最高の酸度に仕上げた、独自の爽快な味わいを表現したものだそうで、特にグリーンとレモンがどう、というわけではないようです。

一口飲んで…。酸っぱい!酸っぱい!これは酸っぱい!

でも…。何このあと味。と思って見たら、原材料に、甘味料としてアセスルファムKとスクラロースが。あー、カルピスだけでなく、三ツ矢サイダーまでもが、カロリーオフやシュガーオフでない商品に、カタカナの甘味料使うようになっちゃったのね。

せっかくの酸っぱさも、三ツ矢サイダーの味わいも、全てカタカナ甘味料のあと味に持ってかれてしまいました。酸っぱさだけを求めるなら、いいんじゃないですかね。

甘味料のあと味が平気な方には、全然いいと思います。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました