台湾で名古屋を探してみました

写真

ここ最近、台湾から日本への観光客がものすごい勢いで増えていますよね。といいましても、北海道がブームということで、名古屋の話ではないのですけれども。とはいえ、名古屋と台湾には結構つながりがありまして、接点も多いのですよね。

そこで、

[広告]


台湾で、名古屋と縁のありそうなものを探してみました。3回シリーズで記事をアップしました。まずは、あの名古屋のソウルフードである、「スガキヤラーメン」が台湾に出店しているということで、飛行機に乗って、スガキヤへと行ってきました。

なんと、日本ではローカルチェーンにとどまっているスガキヤがなんと台湾では…!

「飛行機に乗ってスガキヤに食べに行く!台湾の壽賀喜屋」

続いては、台湾でモーニング。といいましても、名古屋式のモーニングがあるわけではありません。お茶の専門店のカフェで、モーニングセットをいただいたら、なんとそのお店、かつて名古屋にあったお店でした。

そのお店を名古屋でFC展開していたのはなんと、あの会社だったのです。

「台湾の天仁喫茶趣でモーニングあれ?cha FOR TEAって」

そして3つ目は、名古屋で台湾といったら、「名古屋名物の台湾ラーメン」だったら、台湾で台湾ラーメンを注文してみたら果たして…どんなものが出てくるのか。そして、台湾の方は、名古屋の台湾ラーメンをどう思っているのか?

「台湾新幹線に乗って「台湾の台湾ラーメン」をさがせ!」

ぜひ、お読みください~!!

台湾の街あるきは、子どもの頃の日本を歩いているようで、懐かしさもあって、だけど今の日本との繋がりも感じて、いいですよ~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました