半田のスイーツいただきました!

写真

今日は知多半島の半田市に取材にいってきました。そのもようはまた後日アップいたしますが、取材は「半田の新グルメ」という内容でした。その取材のあとに、いただきましたのは、

半田のスイーツといえばこれ、

[広告]


リヴェール二ツ坂の「二ツ坂ロール」です。このロールケーキは、東海ウォーカーのロールケーキ部門で第一位に輝いた逸品でして、生地もクリームも厳選素材。「しっとりふわふわ」をとことん追求したというだけあって、さすがの味わいです。

写真

まず生地です。やわらかいのはもちろんなのですが、口どけにびっくり。すごく卵の香りが鼻に抜けるといいますか、生地の濃厚さが実感できるところに、そこにさらに濃厚で風味がたまらないクリーム、その両方が口のなかであわさって、味が濃いのにしっとり。たまりませんね~。

一時のロールケーキブームは一段落した感じがありますが、こちらはもう定番。ほっとする味ですね。紅茶との相性もいいですし、夏にもさわやかにいただけますので、この時期にもオススメです。

リヴェール二ツ坂

こちらで通販もありますし、地方発送もOKとのことですので、半田生まれの東海NO.1の味、ぜひぜひ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました