半田への行き帰りはポケモントレインでした!

写真

一昨日の日曜は半田に取材に行ってきました。半田のご当地グルメ新名物がここから誕生!グルメコンテストのレシピ実現会&審査会、レポートしました。こちらのメニューはすべて、8月3日(土)に食べることができます!ぜひぜひ、ご覧ください。

「8月3日に半田の新名物誕生!ご当地グルコン料理審査会」

さて、その半田への行き帰りともに、名鉄のポケモン列車に乗ることができました。今年は、

[広告]


「イーブイ☆フレンズ号」と「神速のゲノセクト号」の2編成。今年は名鉄のホームページで運行スケジュールが発表されているので、乗りやすくはなっているのですが、たまたま、行きも帰りもイーブイ☆フレンズ号でラッキーでした。

写真

車体には、ピカチュウはもちろん、イーブイやニンフィアなど、今年の映画の短編をにぎわせたブイズがしっかりラッピングでかわいく仕上がっています。

写真

そして車内は、全てがポケモン。

写真

壁面の広告も全て「ポケモンシルエットクイズ」だったり、「イーブイ☆フレンズ」の映画の広告だったり、荷棚の上にはブイズがびっしり。吊り広告も名鉄ポケモンスタンプラリーの広告になっていますので、まさにポケモン列車。

車内の会話が面白いですね。グレイシアとシャワーズを間違えた子どもに、ちゃんと「それはグレイシアでしょ」と指摘できるお母さん、素敵です。「ニンフィアはないわー」と言っていた女子高生、う…うん。「今度のゲームはやっぱりケロマツでしょ」と言っていた女子大生。いいセンスですね。

会話もポケモンで盛り上がるポケモン電車。素敵です。

ポケモントレイン運行スケジュール

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました