FMらら開局1周年特番担当させていただきました

写真
写真:FMらら 御嵩ミーモスタジオ

私も毎週番組を担当しております、岐阜中濃地区をエリアとするコミュニティFM局、FMらら(FMラインウェーブ株式会社)がこの7月24日に、開局1周年を迎えました。

この日は、

[広告]


朝7時から夕方6時まで、FMらら が始まって以来初の11時間連続の生放送、またこの日、御嵩町に「御嵩ミーモスタジオ」がオープンし、美濃加茂市で4月より運用しております「美濃加茂HOTスタジオ」と合わせて、可児、美濃加茂、御嵩の3スタジオ体制がスタート、初の3元放送も成功しました。

私が担当しましたのは、午前9時からの2時間、「FMらら開局1周年記念特別番組・第1部~FMららの軌跡」局の意向として、FMららの誕生から1年の軌跡を辿って欲しいとのことで、番組の構成も担当いたしました。

▽可茂地域への新FM設置構想からFMらら開局1周年まで
▽FMららのインターネット展開
▽FMららのアートディレクション
▽コミュニティFMの存在意義と防災・地域活性
▽1周年カウントダウン

番組を一緒に担当しましたのは、いつも「マンデーイレブン」を一緒にお送りしております、アートディレクターの加納裕泰さん、そしてゲストには、FMラインウェーブ株式会社の加藤取締役局長と、水曜午前11時からの「トライアングルトーク」を担当されている、じゅんじゅんさんとひかりんさん。

開局1周年を迎えた、午前10時46分には、カウントダウンをしてお祝いをしました。このような記念番組の構成、メインパーソナリティを担当できたことをとても嬉しく思います。

私自身、このFMららに1年関わらせていただけて、あらためて、1年経ったんだなあ…と感慨深く思いました。この日は、先日のマンデーイレブンにゲストで登場してくださいました、女流書道家の一ノ瀬芳翠先生もかけつけてくださり、素敵な横断幕を飾っていただけました。

そのもようや、特番第2部のミニライブ、御嵩町長もかけつけ、新聞各紙の取材も入った御嵩ミーモスタジオオープンについてはまた改めて、詳しく、こちらで詳細レポートしております。ぜひご覧ください。

岐阜中濃FMらら開局1周年&御嵩ミーモスタジオオープン!

御嵩町の明るい話題もどんどんお届けしていきたいですね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました