しるこサンドに西尾の抹茶!

写真

ぱりりん、ぱりりん、しるーこサンド、あんいりサンド、ぱりりんりん♪ということで、我が家では常時在庫という形をとっている「しるこサンド」。

このしるこサンドは、小牧市の松永製菓のお菓子なのですが、松永製菓が直接製造販売しているものだけでなく、PB商品としてあったりもするので、

[広告]


パッケージデザインは複数見かけるのですが、今回、色が明らかに違うんです。深い緑色のパッケージデザイン、そこには「抹茶」の文字。そう「抹茶しるこサンド」の登場です。

しるこサンドを食べるときには、お茶と一緒にということも多いですから、抹茶しるこサンドなら、お茶を用意する必要がなくて合理的!じゃないか。

で、味のほうなのですけど、一言「抹茶の存在感すごい」そうなんです。これが結構、抹茶、主張してて、でも、主張は風味どまりで、味はしっかりいつものしるこサンド、いい感じです。

愛知で抹茶といえば西尾市ですが、この抹茶しるこサンドはもちろん、地産地消ですね!西尾の抹茶が使われています。あずきは北海道産ですけれども。

そういえば、しるこサンドの松永製菓って、今は直売店があるそうですね。小牧国際ボウルの敷地内ということは、工場のすぐ横、つまりそれはできたてほやほや?御進物用しるこサンドプレミアムとかあったらいいなあ。さすがにギフト用は無いかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました