名古屋からメッセージ&名古屋が唯一のプロ

写真
写真:名古屋テレビ塔(名古屋・中区)

アメリカ同時多発テロから12年、「9・11」を迎える前日に名古屋からメッセージを発信しようと、名古屋テレビ塔で複数のアーティストによる愛と平和を願うパフォーマンスイベントが行われ、取材にいってきました。

そのもようにつきましては、こちらの記事で特集しております。

「9・11」名古屋からメッセージ2013・書と演奏で平和を祈念
★アメリカ同時多発テロから12年・名古屋からメッセージ★書家の一ノ瀬芳翠さんと音楽家のケン・コシオさんらがコラボ★愛と平和への思い、人と人を繋ぐ... 20...

さて、そこで書のパフォーマンスを披露された、

[広告]


長久手市在住の女流書道家・一ノ瀬芳翠さんがフットサル・Fリーグに加盟する「名古屋オーシャンズ」の応援旗を制作され、選手らに寄贈をされまして、その贈呈式が名古屋市港区にあります、名古屋オーシャンズのホームアリーナ「テバオーシャンアリーナ」にて8日(日)に行われたそうです。

写真
※写真は提供していただきました。ありがとうございます。

大きさは3メートル×3.6メートル、さざ波と太陽に「Nagoya Oceans」の文字、さらにチームカラーの青で「必勝」と力強く文字が書かれています。

名古屋オーシャンズは、日本で初めてのプロフットサルチームとして誕生し、今年で8年目を迎えています。これからの発展を祈願して、海から朝日が昇るように必勝で、そんな思いがこめられているとのことです。

Fリーグに加盟しているチームのなかで、実はプロチームは名古屋オーシャンズが唯一の存在。しかし、世界を見渡せばフットサルリーグはあちこちにあり、ワールドカップも開催されていますから、この応援旗とともに、名古屋オーシャンズの活躍に注目したいですね。

名古屋がプロとして日本で唯一の存在、まさに名古屋の誇りですね。

名古屋オーシャンズ

F.LEAGUE(エフリーグ)xDisney 名古屋オーシャンズ1 レッド

こういうコラボ商品もあるんですね!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました