秋の新ポケモンパン&新ポケモンアニメ

写真
写真:ピチューのボールドーナツ スイートポテト味4個入

今月26日(木)の放送をもって、テレビ東京系のアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュシーズン2デコロラアドベンチャー」が幕を閉じますね。新しいゲームソフトも出るというそんな秋の、ポケモンパン、

[広告]


ゲットしてきましたよ。まずはこのピチューのボールドーナツ。こちらは8月に発売された商品ですが、生地にさつまいものペーストを練りこんだという、スイートポテト味が秋らしさを演出していますね。ちなみにこの子はギザミミではありません。そして、9月の新商品から2つ買ってきました。

写真
写真:イーブイの秋の蒸しケーキさつまいも

やっぱりこちらも、さつまいもです。そういえばイーブイって、秋っぽいカラーしてますよね。こちらは秋期限定商品だそうですので、イーブイファンの方はお早めにです。

写真
写真:ソーナンス&ニャース Wクリームパン

そしてこちらは、このコンビ、アニメの新シリーズでは復活してほしいなあと思わず思ってしまう、ニャースとソーナンスです。

このイラストの感じ「ポルカ・オ・ドルカ」を思い出しますね。あの曲を聞くと、短編映画「おどるポケモンひみつ基地」で、この曲がかかるとみんなどうしても踊ってしまうのに、必死でそれをガマンするキモリのかわいらしさが忘れられません。

2005(H17)年に名古屋で開催されたポケパークにあった、「ニャースのパーティカフェ」でもかかってたっけ?

あともうひとつ、この秋のポケモンパン新商品として「ライチュウのベーコン&ポテト」が出ていますが、今回はゲットできませんでした。

そうそう。この秋からはポケモンアニメも新シリーズになるんですよね。その前に、10月2日(水)夜7時からは、ポケモンの原点、ゲームボーイ用ソフトとして、1996(H8)年に発売された「ポケットモンスター 赤・緑」のストーリをもとに制作されたアニメの特別編、「ポケットモンスター THE ORIGIN」が、1時間49分番組として放送されます。

そして新シリーズは「ポケットモンスターXY(エックスワイ)」10月17日(木)から、サトシとピカチュウの新たな旅がスタートします。今からもう、ハリマロンが楽しみで仕方ないです。どんな性格になるのか、サトシの手持ちになるのか、サトシとのシンクロ具合はどんな感じになるのか、ワクワクです。

さらに、日曜朝のポケモン情報番組も、「ポケモンスマッシュ!」から「ポケモンゲット☆TV」に刷新されるとのことです。これに関しては、かなり大幅な出演者の刷新で、ポケモンサンデーからポケモンスマッシュへの改題時とは違い、ほぼ完全に別番組になってしまうようなので、2004(H16)年から事実上9年続いた番組が終わる形であり、寂しく思うところもあります。

さて、テレビ東京はこの秋から、開局50周年記念期間に入っていまして、今回の特番や情報番組刷新もその一環で、テレビ東京のアニメの看板であるポケットモンスターですから、来年度はさらに、開局50周年特別企画として、アニメのポケモンにおいて施策をどんどん実施予定だそうですよ。新シリーズのアニメ、今から楽しみです。

ポケットモンスター Y

もう予約しました?どっち予約しました?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました