ゲーム発売前日のポケモンセンターにびっくり

写真

ポケットモンスターの新ソフト、ニンテンドー3DS用「ポケットモンスターX・Y」の発売を翌日に控えた前日、上前津で打ち合わせをして、名駅に移動する間に時間があったものですから、栄のポケモンセンターナゴヤに寄ってみたら…。びっくり。

[広告]


棚という棚がガラガラで、場所によっては棚すらなくてガラーンと、何も買うものがありません。あ、そりゃそうか、と。

ポケットモンスターX・Yの発売とともに、新しいポケモンがずらりと登場しますから、発売日には新商品で棚が埋るのでしょう、そのためにもう、棚を空けているというわけですね。なんというタイミング。

まあ、これはこれで貴重なポケモンセンターでした。でも、それでは寂しいので、ポケモンパンの新商品買ってきました。

写真

まずは9月の新商品のうち、まだ買っていなかった、「ライチュウのベーコン&ポテト」新しいX・Yで登場する、デデンネの進化形でしたっけ。違います。そして10月の新商品からは、「ゼニガメのサンドロール」うわあ、ゼニガメ懐かしい!

今月は他にも、フシギダネのアップルキャラメル、ヒトカゲのソーセージパンが発売になっていまして、これぞ原点の御三家。

アニメも来週から「ポケットモンスターエックスワイ」になりますが、先日の事前特番は、16年半前の原点と今のサトシの旅が繋がっている構成になっていましたし、

もちろん、リセットはされてしまうのでしょうけど、ベストウイッシュのときのように、「すべてが新しい」といって、過去との決別をするようなこともなく、世代間断絶もなく、親と子が一緒に楽しめるポケモン、歳の離れたいとこも一緒に楽しめるポケモンが帰ってくる予感がして、ダイヤモンドパールやアドバンスジェネレーションがスタートしたときのような、これまでのサトシをふまえたうえでの、新しい冒険へのワクワク感が刺激されて、本当に楽しみな新シリーズです。

ソーナンスも復活して、事前特番では、ロケット団も原点を振り返っていましたし、ゲームとともにアニメも「XY」。期待です。

いよいよですね。新たなる冒険、カロス地方!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました