ポケモン新アニメはじまりましたね

写真
先週土曜日に、ニンテンドー3DS用ソフト、ポケットモンスターX・Yが発売になり、アニメも新シリーズになりましたね。17日(木)からテレビ東京系列で放送がはじまった、「ポケットモンスターエックスワイ」今回は、前回のシリーズから

[広告]


スムーズに移行していて、続いている印象を強くもたせていますね。前作に登場したパンジーさんがサトシに付き添ったことで、時間軸が繋がっているということ、新しいポケモンだけでなく、これまでのポケモンも登場することを、わざわざサトシに言わせている点も、あえてそうしてるんだという意図を感じさせました。

また、第2話の冒頭に流れた振り返りのときの音楽が、懐かしいものだったりと、新しい曲しかかけないという前作とは違い、劇伴の使い方もとても好感がもてますし、バトルに入る時の映像効果、サブタイトル、アイキャッチも、練られているなあと感じますね。

オープニング、エンディングともに作曲、そしてエンディングの作詞についても、かつてのポケモン色に戻っていて、以前のポケモンのイメージを復活させていますね。さらに、ピカチュウの描き方が、これでもかというくらいに、全面にカワイさが出ています。特に、エンディングのピカチュウの百面相は、これはたまりませんよ。

ケロマツとサトシの出会い、ガブリアスのあの表情、サイホーンもかわいい。そして、新たな旅のメンバーもいいですね。これもゲームとの兼ね合いもあってのことですが、セレナはファッションもかわいらしくて、女の子人気も得られそうで、いやほんと、今回のシリーズは、気合入ってる感じも伝わってきますし、今後のストーリー展開も楽しみです。

ロケット団もしっかりロケット団だし、ソーナンスが懐かしい。まだまだ、1話と2話を見ただけでは、判断できない部分もありますが、これからのポケモンアニメの展開、ワクワクできる、楽しみがあることは、間違いありません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました