日替わりランチが松茸でした~

写真

残暑がいつまで続くのだろう…と少し前まで思っていましたが、台風が来るようになって、一雨ごとにすっかり秋になってきましたね。秋といえばやっぱり、松茸ですよね~。香り松茸、味しめじなんていいますけど、それでもやっぱり、

[広告]


松茸で季節を感じたいという思いが自分には強いのですが、そりゃ、なかなかね。松茸を食べる機会なんてのは、限られているわけですよ。そしたらなんと、少し前のことになるのですが、いつもラジオの生放送のあとにいただく、ケーブルテレビ可児1階にあるカフェで、日替わりランチが松茸ご飯と松茸のお吸い物でした~。

これで、価格はいつもどおり500円というのですから、まあびっくり。

写真

お吸い物も本物!しかも、味付けも絶妙で、おいしかったです~。今年は、その夏が暑かった影響で松茸が不作の地域と、豊作になっている地域の両極端のようです。松茸狩りもいいですが、キノコ狩りは本当に気をつけないとですよね。

・松茸は急な斜面に自生するためケガをしやすい
・似たような毒キノコをゲットしてしまう
・地権者の許可を得ずに逮捕

お気をつけください。

永谷園 業務用お吸いもの松茸風味 2.3g×50袋入

業務用!!このお吸い物、香りは確かにすごいんだけど、すごすぎてお椀に香りがついちゃうよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました