トッピーネットに大きめの写真を掲載することにしました

131102

この11月から、私が運営しているサイトの見直しを行っています。そのひとつとして、これまで実は結構ご要望のメールを頂くことの多かった、写真サイズの変更をすることにしました。トッピーネットの記事への掲載写真について、写真サイズを大きくすることにし、写真をクリックした際に、やや大きめのサイズでご覧いただけるようにしました。

[広告]

ただ、過去記事については、1000を越えるページがあるため、見直しの予定はありません。これからアップする記事について、写真のサイズを大きめにしていきます。それと同時に、これまで写真の上に入れていました、テロップのような文字は廃止することにしました。

この文字には2つの意味がありまして、ひとつは、テレビの情報番組のようなテイストにしたかったということ、そしてもうひとつが盗用防止です。しかし、写真に文字を入れる作業は、実は文章を書くのと同じくらい時間のかかり、それよりもより多くの記事を掲載する方に注力した方がいいのではないかという結論に至りました。また、盗用防止につきましては、引き続き加工を施しています。

その第1弾として、11月11日(月)まで、岐阜県関市で開催されています、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の記事をアップしました。

刃物のまち関で開催・ヱヴァンゲリヲンと日本刀展-切れない古巣との縁?
★ヱヴァンゲリヲンと日本刀展とは一体?★そういえば当初はテレビ東京だったんだよね★11月23日(土・祝)からは東京で開催 アニメと日本刀。しかも侍が出てくる...

展示会そのもののレポートはもちろんのこと、エヴァと放送という観点で見ると、この展示会の主催が面白いことになっている、そんなところにも注目しています。まだまだ11月からの新体制は全てが整ったわけではありませんが、順次、このブログで、ご報告してきますので、よろしくです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました