ポケモンパンに新御三家登場なんとパッケージがそれぞれ3種類!

131105

ポケットモンスターシリーズはこの秋、ゲームが「XY」になりアニメも「エックスワイ」となり、キャラクター商品が一新されています。一部ではタイアップメーカーも変わるといったことが起きていますが、ポケモンパンは相変わらず第一パンからです。

シリーズが変われば、最初に選ぶポケモン3体、いわゆる「御三家」もかわりまして、これまでのツタージャ、ポカブなどの3体から、ハリマロン、ケロマツ、フォッコの3体へと、定番ポケモンパンも一新されました。

[広告]

なんと今回は驚き!それぞれに複数のパッケージイラストが!まずはイチオシ!くさタイプの「ハリマロン」は、「ハリマロンのミニ蒸しケーキ」チョコ風味のふんわりミニ蒸しケーキです。今回買ったのはふりむきかかってるハリマロンですが、あと2種類、正面で片足をあげているものと、座って片手を口に当てているものがあります。どれもたまらない!

つづいて、みずタイプの「ケロマツ」は、「ケロマツのミニ蒸しケーキバニラ」バニラ風味のふんわりミニ蒸しケーキです。目をつむって悟りを開いているかのようなケロマツを買いましたが、あとの2種類は、両手をついて今にも跳ねそうなのと、片手を上げて攻撃を考える?ものがあります。最初、イラストを見たときはどうかと思ったんだけど、アニメで動くとこれがカッコイイ!サトシとのシンクロ加減も楽しみです。

3つ目は、ほのおタイプの「フォッコ」「フォッコのミニ蒸しケーキいちご」いちご風味のふんわりミニ蒸しケーキです。今回は斜め下からのアングルのものを買いましたが、あとは、座って手を突いているのを正面から見ているものと、横から見た姿で顔が振り向き加減のものがあります。フォッコは女の子らしいかわいさがよく出ていますね

この御三家は定番商品になりますから、ずっと店頭に並ぶわけで、それぞれに3種類のパッケージデザインがあるのはバリエーションがあっていいですね。しかも今回は、アニメを見ていても、どのポケモンも個体それぞれの性格付けがいいんですよね。

サトシとケロマツのシンクロもいいですし、セレナとフォッコの仲良し感もたまりません。あとは、ハリマロン!はやく登場して欲しい!ロケット団のソーナンスとマーイーカも、ムサシ、コジロウ、そしてニャースとの絡みも楽しいし、デデンネもね。今後のアニメの展開に超期待できます!

ほしいなあ。ほしいなあ。ウチのブイゼル、フタチマルと並べたい!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました