ポケモンのお菓子が…変わった

131107

先日、新しい御三家のポケモンパンを買ったという記事を書きまして、ハリマロンのぬいぐるみがほしい!となったのですが、そうは簡単に問屋がおろしません。でも、手元に、ハリマロンを置いておきたい…ということで、指人形つきの駄菓子を買ってきました。「ポケモンキッズ」です。

今回は、そのかわいすぎるハリマロンと、アニメでパンジーさんが連れているゴーゴートです。

[広告]

写真を撮影するためのセットを用意できたので、おお、なんか宣材写真みたいだ!ちなみに、うしろで見守っているピカチュウは、同じポケモンキッズシリーズですが、今、販売されているものとはポーズが違います。ハリマロンのようにもともとカワイイ系のポケモンは、デフォルメはそんなにされていなくても、こういう人形になるとかわいいですよね。

一方、このゴーゴートもそうですけど、大き目のポケモンは玩具になると、極端にデフォルメされて、実際とはまた違ったカワイさが出てきますよね。

ところで、このポケモンキッズは、お菓子のオマケに玩具がついている商品ではあるのですが、お菓子メーカーではなく、おもちゃメーカーの「バンダイ」から出ているのですよね。

一方、これまでアソートなどいろいろなポケモン関連のお菓子は20年近くまえからずっと明治(旧・明治製菓)が出していたのですが…。10月から変わったのですよね。明治のサイトからポケモン関連のコンテンツは全て姿を消し、スーパーではワゴンでしか商品を見かけなくなってしまいました。

代わりに登場したのはロッテ。アニメのスポンサーも明治からロッテに交代しています。こういうことはよくあることで、かつてはポケモングッズをハンバーガーにつけていたのはロッテリアでしたし、お茶漬けも永谷園から出ていましたが、今はマクドナルドで丸美屋です。

ロッテかあ。いきなりビックリマンチョコみたいな、ポケモンウエハースチョコが発売になって、いかにもロッテな感じですね。でも、あのCMはかわいいですね。ニャースのウエハースラップ。

「ウエハースのニュースをニャースが入手♪」は思わず笑ってしまいました。

今回は、カードゲームなどのCMでも、ニャースのしゃべりがかわいくていいですね。まあ、シリアスニャースだった頃は、そういう露出の仕方もできませんでしたしね。


ポケモンキッズXY 新しい冒険のはじまり編 20個入 BOX (食玩・ラムネ)

おお!ネットなら全種類大人買いもありか!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました