クリスマスの必需品ですポケモンシャンメリー

131208

我が家は毎年、クリスマスは家でささやかに、ちょっとだけ豪華な食事をすることにしていまして、ケーキなんかも予約したりするのですが、その第1弾として、欠かせないものを買ってきました。そう「ポケモンシャンメリー」です。

この時期になりますと、どこのスーパーも、さまざまなキャラクターのシャンメリーをラインナップするのですが、なぜかマックスバリュ中部がポケモンを置いてくれないので、ユニーのアピタで買ってきました。

[広告]

今回はもちろん、ポケモンシャンメリーも新シリーズ、「ポケットモンスターエックスワイ」になっています。上部にはイベルタルとゼルネアス、そしてピカチュウはもちろん、フォッコ、ケロマツ、そしてハリマロンの御三家が、ドーンと中央に配置されています。ハリマロンのかわいさは異常。

131208a

そういえば、次回12日(木)放送のアニポケ※は、いよいよハリマロンの登場ですね。食いしん坊のハリマロンとかもうその設定もたまりません。

※アニポケ…ポケットモンスターのアニメのこと

ポケモンシャンメリーは、もちろん富山のトンボ飲料から発売されています。このポケモンエックスワイシャンメリーはマスカット風味ですが、ロゼ風味の「ポケットモンスターエックスワイイーブイシャンメリー」も出ているそうで、そちらはニンフィアをはじめ、ブイズの面々が配された、女の子向けのパッケージデザインとなっているようです。

この冬は、ピーチ風味のドラえもんに、ロゼ風味のハローキティも出ているそうですので、キャラ的にそちらが好みの方はそちらをどうぞ。このシャンメリーという飲み物は、大手メーカーが参入できない商品でして、

「中小企業の事業活動の機会の確保のための大企業者の事業活動の調整に関する法律」でラムネとともに、中小企業の生産分野品種に指定されているため、普段はあまり聞かない飲料メーカー製であることが多いわけなんですね。これも、TPPとかになったら法律変わるのかな。

そんなわけで、シャンメリーやラムネを飲むことは、実は、中小企業を応援することになるんですね。このクリスマスも、ポケモンシャンメリーを飲んで、日本の中小企業を応援します!なんて言ってますが。まあ、その思いもゼロじゃないですけどね。1割は中小企業応援の気持ちで、9割方はポケモンでクリスマスしたいという気持ちで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました