年末年始限定でファンタフルーツパンチが復活!

131215

あの懐かしい、ファンタのフルーツパンチが、この年末年始限定で販売されているとのことで、さっそく買ってきました。「フルーツパンチ」は、アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グアバと5つのフルーツのフレーバーをミックスしたもので、1984(S59)年に新発売で登場しています。

当時はマクドナルドでイチオシ商品として販売されており、そこで初めて飲んだという方も多いかもしれません。「あれ?フルーツパンチってこの前復活しなかったっけ?」

[広告]

そうなんです。実はそのとき以来の復活ではなく、昨年の3月に「レトロパッケージ」として復活しているので、今回は2年弱ぶりの復活ということになります。ただ前回と違うのは、パッケージは今どきということです。

前回の復刻では、懐かしいラベルデザイン復刻第一弾として登場し、その後、レトロシリーズとして復刻デザインでの復活がいくつか続いたのですよね。ところが今回のフルーツパンチは今風。

まさか、定番商品への復活か?と思ったのですが、年末年始限定とのことでした。それにしても、年末年始限定の意図とは。フルーツパンチの味って、寒い時期に合う?そうかなあ?どちらかというとトロピカルな感じじゃないの?あ、それを想像して暖かくなれってこと?理由はよくわかりません。

さすが、5種類のフレーバーがブレンドしてあるだけあって、フルーツパンチの味って、何の味って言えるものではなくて、やっぱりこの味は、フルーツパンチ味としか…いえませんね。微妙に、同じコカコーラ社のメローレッドともかぶってるような…。

そこ、確かめたいので、今度はメローレッドの復刻もお願いします!ちなみに、メローレッドは、「mello Red」じゃなくて「mello Redd」なんですね。

それはさておきフルーツパンチです。いやあ、懐かしい味ですね。かといって、「うん、ウマイ!」という声が出るかといえば、そうでもなく、思い出の味という感じで、まあ、今の時代の味ではないよね、やっぱり。

コカコーラ ファンタ フルーツパンチ 500mlPET×24本入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました