ポケモンパン今月の新商品・デデンネの冬の蒸しケーキ&大晦日アニメスペシャル

131218

この間、ポケモンパンの今月の新商品のうち、「ケロマツとヤヤコマのポケモンいちごチョコロール」を買ってきましたが、アニメのポケモンのメインキャラのひとつ、ピカチュウとのコンビ関係が注目の、デデンネのポケモンパン、「デデンネの冬の蒸しケーキ キャラメル ホイップクリーム入り」買ってきましたよ~。

でんきタイプのデデンネは、パチリス枠という扱いでいいのかな。この枠は、プラスル・マイナンや、パチリスそしてエモンガといった扱いと似たようなところではあるのですが、

[広告]

デデンネはモンスターボールには入っておらず、ユリーカが常にポシェットに入れているため、これまでの同枠のポケモンよりも、格段に露出度が高くなっていますね。

しかも、ピカチュウの弟分のような描き方になっており、そのあたりは、でんきタイプとフェアリータイプの組み合わせとなっていることから、キャラクター性を高めたいという感じも伝わってきます。

色が色だけに、進化したらライチュウになるんじゃないか?という気がしますが、しません。進化しません。エモンガやパチリスと同じ立ち位置ですね。アニメ的には重要ポジションですが、ゲーム的にはこの枠はまあ、そういうことですね。

さて、パンです。キャラメルの風味のしっかりついたふわふわの蒸しケーキのなかにホイップクリームが入っていて、冬にはほっこりいいですね。紅茶と一緒に食べたら最高な感じです。

そうそう。大晦日に、ポケモンのアニメ特番が放送されるみたいですね。

12月31日(火)午前7時30分~「完全マスター!ポケットモンスターエックスワイスペシャル!!」テレビ愛知でも放送があるとのことですので、スポンサードによる系列ネットという感じで、これまでの総集編プラスアルファ的な内容だと思います。

大みそかにポケモンアニメの特番をやるよ! サトシたちの、カロスの旅が丸わかりの特別番組『完全マスター!ポケモンXYスペシャル!!』が放映決定だ! これからの見どころも見せちゃうぞ!

これは、大掃除でもしながら見ますかね。

ポケットモンスター ポケモンXYぬいぐるみ XYN-05 デデンネ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました