今年最後のラジオ生放送とお正月飾りと忘年会

131223

月曜は今週も、ラジオの生放送です。23日とちょっと早いですが、マンデーイレブンはこれで放送納め。今年最後の放送となりました。

岐阜県可児市のFMららオープンスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人で、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、月曜午前11時よりの2時間のラジオ。

[広告]

もちろん今週も、ポッドキャスト配信しております。番組本編の一部をアップいたしました!

ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン

今週の内容は…

「トッピーのネット聞きかじり」
▽ヨーロッパで流行する「クリスマスツリー症候群」とは
▽喫茶店で誤表示・マーガリンをバター
▽採用試験での不採用の事実を言いふらされたら…
▽「w」が国語辞典に掲載
▽大反響!オールスター★シルバー川柳
▽スマホでフェイスブックをしながら海に転落

「ウィークリートピックス」
▽クリスマスに欲しいもの

「Let’s Makeover」
▽開催決定!1月25日(土)にマンデーイレブントークライブ
▽コマーシャルに学ぶ消費者への訴求効果
▽加納が選ぶ2013コマーシャルべスト2

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、お聴きいただけます。

マンデーイレブン番組公式サイト

今回の私の選曲は、「おかあさんの唄/アン・サリー」この前の金曜日、金曜ロードSHOW!で、「おおかみこどもの雨と雪」が放送されましたよね。「ノーカット放送」と言ってたのに、エンディングがバッサリカットで、気持ち的に補完するためにおかけしました。

また、今週も書道作家の一ノ瀬芳翠先生がお越しいただき、ケーブルテレビ可児とFMららの連名で、お正月飾りを揮毫してくださいました。文字は「福遍(ふく、あまねし)」これで来年の両社は、幸福に満ちた1年となること間違いなしです。

今年も、マンデーイレブン、一年間無事に放送することができました。来る新年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の放送は、1月6日、テーマは「2014年はこうしたい!」です。テーマ以外にも、加納さんへのビジネス相談メール、トッピーへのネットについての質問メールもお気軽にお寄せください。

メールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名から「マンデーイレブン」を選んでいただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

新年も、岐阜中濃・FMらら 76.8MHzで、月曜午前11時から午後1時、2時間の生放送です。エリアの方はラジオで「マンデーイレブン」ぜひお聞きください。ポッドキャストでもぜひぜひ聞いてください!よろしくお願いいたします。

その前に、来週月曜は、東海ラジオで朝9時から放送される、生放送の特別番組に、ちょっとお手伝いに行きますので、私は出ませんが、来週は東海ラジオ、聴いてくださいませ。コーナー台本ちょこっと書きました。ちなみに、パーソナリティは学生時代のサークルの先輩でして、当時ぶりの再会なので、私のことを覚えていらっしゃるかどうかが不安です(汗

131223a

さて、この日は、夜にFMららの忘年会も開かれまして、普段は夜は営業していない、「’50sice」で豪華なお料理いただきました。コースで次々と凝った品々が登場しまして、大きな生牡蠣にふぐの天ぷら、味噌鍋におつくり、有頭海老のフライに、汁物、デザート、焼きおにぎりのお茶漬け、もうほんと、どれもおいしくてたまりませんでした。

131223b

さらには、トム兼松さんとキニーさんの即興コラボミニライブと、楽しい年忘れの会となりました。いや、忘年会ならぬ望年会となりますように。普段はなかなか、他の曜日のパーソナリティさんとお話することって機会が少ないものですから、楽しいお話をたくさんさせていただきました。

新年もまた、岐阜中濃のFM 76.8MHzの電波にお世話になります!

SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました