チキンとケーキとポケモンシャンメリーでクリスマスしました

131224

稼ぎが少ないこともありまして、普段の自炊は質素で、極力国産のものを買うという以外、あまり執着が無いのですが、やはり季節行事はやっておこうということで、クリスマスイブはいろいろと買いこんできました。まあ、いつも一緒なんですけど、ピザとチーズフォンデュはいつものことで、そこにポケモンシャンメリーと、チキンです。

[広告]

で、チキンをどこで買ってくるか、なのですけれども、今年はバローの広告に「桜島どりのローストレッグ」というのを見かけましてね。これだ!ということでバローに買出しに。これはアタリでした。

鶏肉ってこんなにも違うものなんだな…と、とっても鶏自体の味が濃くて、じゅわっとたまりませんね。ということは…普段よく食べる鶏ってのは…なんてことが頭をよぎりますが、バローのチキン売場を見ればすぐに理解できます。

クリスマス用チキンの売場には、この「桜島どり」「国産」「なんにも書いてない」の3種類のチキンが。わかりやすいですね。何にも書いてないってことは、国産ですらないわけで、普段からスーパーで何にも書いてない鶏肉ってのは、そういうことなんですよね…。

131224a

さて、ケーキです。今回は不二家でチョコレートケーキを予約しておきました。いつもは近所のケーキ屋さんに当日買いに行くのですけど、たまにはホールケーキにしたいよね!ということで。行った不二家は、マンションの1階にあるのですけど、看板にはペコちゃんとポコちゃんのオブジェが。2階にはみ出てるけどいいのかな。

131224b

一つ驚いたのは、不二家の看板が道路沿いに置かれているんですけど、そこにこの地方ではよく見る、パトランプが設置されていたんです。

131224c

喫茶店や飲食店など、走っている車からでも、営業中であることが瞬時にわかるように、パトランプを設置するのが名古屋周辺では当たり前で、個人経営の店を中心によく見かけるのですが、不二家にもあるとは。

他の地方の不二家にもあるのかなこれ。というわけで、メリークリスマス!

不二家のペコちゃん《ミルキー/ペコちゃんドット》☆POEキャラ雨傘

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました