雪ミク・ホワイトクッキーシュー食べました!紫芋ホイップすごい

140114

今日からファミリーマートで新発売となった、「雪ミクホワイトクッキーシュー 紫芋ホイップ&カスタード」をさっそく買ってきました!この商品は、北海道で開催されます、雪ミク(初音ミク)による冬の北海道のお祭り「SNOW MIKU 2014」の開催に先駆けて発売されたものです。

イベントは2月5日から11日、さっぽろ雪まつりと同じ日程で開催されまして、大通公園での雪像展示をはじめ、グッズ販売や、ステージイベントなど、雪ミクが雪の札幌を盛り上げる内容となっています。札幌の市電も、「雪ミク」仕様になってるんですよね。

[広告]

そうだ!札幌の友人からの年賀状、このSNOW MIKU 2014の市電の写真だった!

もともと、さっぽろ雪まつりには昔から憧れがあるのですけど、ミクイベントもあるとなると、ますます行きたくなってきます…。

さてそのミクのクッキーシューですが、これがおいしかった!クッキーシューが雪のように、ホワイトチョコレートでコーティングされているのも見た目にかわいいですし、中身のカスタードと、そして、紫芋ホイップが想像以上に紫イモイモで、これはインパクトありますね!

あれ?でもなんで紫芋なんだろ。紫芋ってむしろ沖縄じゃね?あ、雪ミクが紫色のイメージだからか!雪ミクホワイトクッキーシュー 紫芋ホイップ&カスタードは、全国のファミリーマートで発売になっていますよ~。他にも、2月中旬には再び、「桜ミクまん(こしあん) 」も、全国で発売になるそうですよ。

また、北海道限定では、今日から
「雪ミクの魔法で温かくなっちゃった!?レアチーズ」
「雪ミクが見つけた白き大地に眠る卵色の聖域」
「森の妖精を封じ込めし白き大地の魔法石(きのこピラフおむすび)」も
同時に発売になっているほか、桜ミクまんも、2月5日から先行発売されるそうです。

さらに、15日からは、「できたてファミマキッチン」の揚げ物が、「SNOW MIKU 2014」のデザインで包装されるそうですので、北海道の方は要チェックですね。雪ミクの雪像見たいなあ。北海道うらやましい!

1/150 雪ミク電車 2014年モデル札幌市交通局3300形電車 札幌時計台セット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました