口のなかでとろけちゃうバリィさん

140213

愛媛県の今治のキャラクターといえば、トリのバリィさんですよね。頭には来島海峡大橋をのっけて、タオル生地のハラマキ、そして手には船の形をした財布を持ってますよね。そんなバリィさんのかわいらしいお菓子をいただきました。

[広告]

その名も、「バリィさんの焼きしょこら~さくほっこりな不思議な食感~」「バリィさんの形やがね!」と書いてあるとおり、個別包装から取り出すと、まさにバリィさん。これはかわいいですねえ~。そして一口。

140213a

不思議食感と書いてあるとおり、さくっと噛んだときの歯ごたえはあるのですが、すぐにふわっと口のなかで溶けてしまいます。しかもあまうま。これは紅茶にあいますね~。オススメは、冷蔵庫で冷やすとさらに、その食感が生きるそうですよ。あとでやってみよ。

クッキーのようでクッキーでもなーくー、チョコレートのようでチョコレートでもなーくー、あれ?なんかそんな口調のトリのキャラクター、いたよね?あれはピンクのコーヒー好きか。

チョコレートといっても、ココアバターでその風味を出しているので、優しい味ですね。

「オレンジ味」もしっかり効いてて、鼻に抜けるさわやかさもいいです。でもやっぱりかわいらしくて、食べるのちょっと躊躇しちゃうね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました