ココイチ×井村屋・この地方の企業コラボまん!

140223

CoCo壱番屋監修カレーまん(井村屋株式会社)

愛知と三重のコラボですね!

この季節になると食べたくなるのはやっぱり、あったかーいほかほかの、「♪井村屋にくまんあんま~ん」ですよね。中華まんを出しているメーカは多々ありますが、つぶあんのあんまんで最高の味を引き出しているのは、やっぱり、あずきのお菓子といったら井村屋!ですよね。

そんな井村屋から、ちょっとお高いカレーまんが出ていました。

[広告]

カレーといえば、泣く子も黙るCoCo壱番屋、西枇杷島発祥のあのココイチが監修したカレーまんです。これは期待が高まりますねえ。さっそく、ふかしていただきました!

カレーの味がもちろんしっかり!とろみもいいですし、具もぎゅっと詰まってて、しかも、さすが井村屋!生地のふっかふか具合がたまりません。

一般的なカレーまんって、小さな具がポロポロしてる感じがするんですけど、このカレーまんはまさに「ぐが大きい」。そんなネタが通じるのはある程度の年齢の人だけなのは合点承知。これまでのカレーまんのイメージとはもう違いますね。

三重の井村屋と愛知のココイチ、どちらも全国区でありながらも、この地元同士のタッグなのも嬉しい。これが他地域企業とのコラボだったらどんなにおいしくてもガッカリするところでした(?)

1/32 バス No.28 井村屋肉まんあんまん ラッピングバス (東京都交通局・路線)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました