北海道の味!カルビーポテトチップスバターしょうゆ

140226

カルビーポテトチップス北海道バターしょうゆ(北海道地区)

地域限定じゃないの?

東海の味、焼きしょうゆなポテトチップスを食べたばかりなのですけど、スーパーでまたまた地方の味、しかもしょうゆ味のポテトチップスを見かけたので、買ってきてしまいました。

[広告]

その名も「北海道バターしょうゆ味」間違いなく北海道の味です。あ、そうか。ということは、期間限定で復活したこの「地域の味」シリーズは、地域は限定というわけではなくて、地域の味をあちこちでいろいろ売ってるわけね!

さすがバターしょうゆですね。焼きしょうゆとは別物です。当たり前ですが。

バターしょうゆ味のスナックといいますと、別メーカーのポップコーンを思い出すけれども、同じように、バターの風味がよくきいていて、こちらもまたおいしかったです。

ふと、昨日の東海の味も、北海道の味も、全国で売られているのかなあ…と、カルビーのサイトを見てみましたら、東海の味「焼きしょうゆ」は、どうももう現行商品ではないようで載っていませんでした。

一方、北海道の味「北海道バターしょうゆ」は、北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県山形県・福島県・新潟県・長野県で販売だそうで。あれ?愛知県のスーパーで買ったんだけど…。流出?

カルビー ポテトチップス北海道バターしょうゆ味 58g×12袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました