ティラミスパフェをいただいて…スイッチに登場するそうです!

140319

スイーツが食べたくなったらここ、西区の四間道近くにあります、フランスのリオンの街にあるカフェを、そのまま名古屋に作ってしまったというお店、「カフェ・ド・リオン」名古屋のカフェブロガーと言えばこの方、レイガスさんにご紹介いただいたお店です。

[広告]

先月、フランスにショコラ研修に行かれて、ショコラの新商品もさっそく人気を集めていまして、いただきましたが、これがまた絶品。絶妙な甘さとほろ苦さ、コーヒーによく合います。

140319a

そしてもちろん、スイーツもいただきました。今のオススメは「ティラミスパフェ」自分は大のティラミス好きなので、これはたまりません。てっぺんには、そんなティラミス感が存分に味わえるゾーン、

140319b

その下には、オレンジとチョコレートアイスのハーモニー。これはマッチしますね~。もちろん最後までたっぷり楽しめます。いつもはフルーツがメインのパフェが多いのですが、これはこれでアリですね。とはいえ、ティラミスパフェといっても、オレンジのフルーツ感はたっぷりです。

そんなカフェドリオンなのですがなんと、東海テレビの取材が本当に突然やってきたそうで、4月4日(金)朝9時50分からの「スイッチ!」に、登場されるとのことです。登場するのはスイーツかな、ランチかな、それとも?楽しみ!

フランス パリの終着駅リオン駅の風景 カタルーニア民謡「舟歌」

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました