愛知県限定のフィールのドーナツは美濃加茂の味

140321

ジャンボドーナツ(Feel Meister)

愛知県の地域密着スーパー

かつては、フレッシュフーズのなんとかチェーンのなかで、最大店舗を誇っていた「フィール(FEEL)」2001(H13)年春にそのなんとかチェーンを脱退し、フィールコーポレーションとなり、独自の展開で地域に密着したスーパーを運営しています。どう密着しているのかといいますと、

[広告]

FEELの店舗は全部で62あるのですが、全てが愛知県内。西は津島から東は豊橋まで、名古屋市内はもちろん、尾張、知多、三河と、愛知県内の都市にはほとんどその店舗があり、まさに、愛知と生きるスーパーということができます。最近は、どのスーパーもプライベートブランド(PB)商品に力を入れていますが、もちろんFEELもそうです。

なかでも私が好きなのは、「ジャンボドーナツ」素朴な味わいでありながらも飽きの来ないドーナツ。コーヒーにもぴったりです。で、このドーナツなのですが、最近では製造者名を伏せるPB商品が多いなか、「FEEL×大阪屋製菓」とコラボ感たっぷりに明確に表示。大阪屋製菓株式会社といえば、美濃加茂市蜂屋台に工場を構える地元企業。

10年前に建設された工場にて、このドーナツも製造されています。見えるというのはいいことですね。でも、愛知県にしか展開していないFEELのPBってことは、工場のある岐阜県内では売られてないわけね。

飛躍するボランタリーチェーン

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました