たまごが名古屋なカルボナーラ

140322

MACCARONI(名古屋駅広小路口)

名古屋コーチン卵と燻製パンチェッタのカルボナーラ

JR名古屋駅の広小路口にある、MACCARONI(マカロニ)というイタリアンのお店でランチをいただきました。何を注文しようかな…とメニューを見ましたら、さすが名古屋駅前ですね。

[広告]

カルボナーラに「名古屋コーチン」の文字。名古屋コーチン卵と、燻製パンチェッタのカルボナーラ。これは注文するしかないでしょう。半熟の、名古屋コーチンの卵を崩して…たまりませんね!卵の黄身の味わいがすごい。

名古屋コーチンの卵というものを、これまで意識して食べたことはなかったのですが、濃厚でかつ、口のなかの風味の広がり、舌触りのなめらかさ、すべてに、やられた…です。燻製パンチェッタを、ホワイトソースベースのクリームと、名古屋コーチンの半熟卵と絡めて、パスタと一緒に…ああ、至福のひととき。また食べたくなる味でした。

名古屋コーチンの卵って、スーパーとかで見かけたことないけど、調べてみたら、さすが名古屋コーチンの里、小牧市には、名古屋コーチンの卵を使ったカステラ店や、和菓子店があるんですって!今度覗いてみよ。

名古屋コーチン卵 / ごんのたまご 30個・化粧箱入り

なんと、Amazonで買えるのか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました