これはやられた!どん兵衛豚ねぎそば

140402

どん兵衛・豚ねぎそば(日清食品)

豚の旨みとネギの旨みがたまらん

「名古屋あるある」にも書いたのですが、名古屋っ子は麺類に忙しいので、「そば」を食べることってあまり無いんですよね。なので、インスタント食品も、どちらかというとそばを買うことは少ないのですが、コンビニで見かけたその謳い文句に思わず惹かれ、買ってみましたところ、アタリでした。

[広告]

アタリだったのは、「どん兵衛・豚ねぎそば」カップの前面には「ニッポンのそば」とドーンと書かれているのですが、惹かれたのはそこにではありません。「だしが旨い液体つゆ仕上げ」と「下仁田系新ねぎ入荷」です。

まず、豚の旨みが液体つゆに出ている状態を想像すると、その時点で思わず笑みがこぼれてしまうのですが、そこにネギですからねえ。もうその時点でおいしさが想像できてしまうわけです。ただ「下仁田新ねぎ」じゃなくて、「下仁田系新ねぎ」なのが気になりましたが。系ってどういうことだろ。

それはさておき、いざ、いただきますと。これまで食べたインスタントそばのなかで、間違いなくトップのおいしさ。味が濃いのがたまりません。たまりじゃないんだろうけど。これはまた買うね。

で、どん兵衛の商品ラインナップを見たら、「日清どん兵衛 鴨だしそば」なんてのもあるんですね。鴨だしもウマそうだなあ。しばらくハマりそう。

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました