メガガルーラってもうそれ1対2だよね?

140419

「メガガルーラのリング蒸しケーキ ミルク味」(第一パン)

3月発売のメガシンカポケモンパンの一角!

先日、「ポケモンパンもメガシンカの新商品買ってきました」という記事で、3月に発売になったメガシンカのポケモンパンのうち、メガデンリュウとメガミュウツーXのパンを買ってきましたが、もうひとつ発売されていました、「メガガルーラのリング蒸しケーキ ミルク味」を買ってきました。

[広告]

ガルーラといえば、いかにも進化しそうで進化しない、見た目強そうなかくとうタイプのようでノーマルタイプという、ちょっと肩透かしポケモンなのですが、メスしかおらず、お腹に子どもを入れて育てていて、見た目のゴツさとは対照的に、アニメでも表情はとてもやわらかく描かれています。

メスしかいない、お腹に子どもがいる、生まれた卵からはメスのガルーラが生まれる、え?あの子どもは一体どういう存在?と、ガルーラの生態は非常にナゾなのですが、そこでメガシンカです。なんと、ガルーラのメガシンカは、ガルーラ自体の姿は変わらず…その子どもが出てきて2体に!

いや、これもう、子どもが出てきちゃったら、別の生き物だよね?1対2だよね?このメガシンカには驚いた。いや、でも、これ、かなりカワイイぞ、ガルーラの子ども。

ポケモンセンターオリジナル メタルチャーム メガガルーラ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    メガガルーラ。
    ポケモンバトルだと、1回の攻撃で親子2回分のダメージ(子は親の半分なので1.5倍)が与えられるとか、特別待遇ですよねー。
    グロウパンチとか、1回くり出せば2回分(2段階)攻撃力が上昇するし。
    対策としてゴツゴツメット(直接攻撃うけた時、相手にもダメージ。これも2回分発動する)を持たせておくとか。

    特徴のあるポケモンをいろいろ用意することにより、ポケモンバトルの世界に流行、活気が生まれるんでしょうねー。

  2. トッピー@管理人 より:

    >たとえさま

    まさかガルーラがこんな展開になるとはですよね。
    ネットで情報がすぐに飛び交ってしまうなかで、
    ゲーム中にいかに意外性をもたせるか、ですかね。

タイトルとURLをコピーしました