生のお天気情報に緊張するラジオ生放送

140421

キッズステーションのポップ

今回からお天気情報に提供が

今週も月曜お昼は、岐阜中濃エリアで担当しておりますラジオ生放送。スタジオ前には、ケーブルテレビが設置した、キッズステーションのピカチュウタイムのポップが。癒されますね~。ていうか、キッズステーションって、ポケモンを毎日、放送してるのね!

今回のラジオは、いよいよ大型連休直前ということで、この連休に出かけたいところ、したいこと教えてくださいというテーマでお送りしました。もちろん今週も、ポッドキャスト配信しております。番組本編の一部をアップしています!

[広告]

今週も、岐阜県可児市のFMららオープンスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人で、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、午前11時から2時間のラジオです。

今回から、正午のお天気情報に提供がつきまして、その提供クレジット「○○がお送りします」を、生で言わなくてはならないので、これは本当に緊張しますね。それにしても、FMららに限らず、岐阜のラジオは提供を生で言うのが好きという特性があるのでしょうかね?

名古屋は、提供部分は録音のこと多いんですよね。なので、そう思ってしまいます。

さて、ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン

今週の内容は…

「トッピーのネット聞きかじり」
▽女子高生のプロレス技サービス…逮捕
▽保存状態の良い700年前のトイレ発掘
▽信州に全国初の足湯付コンビニ
▽三菱東京UFJ銀行のサイトが激しい

「岐阜あるある&名古屋あるある」
▽名古屋:日本の三大都市といえばどう考えても東京・大阪・名古屋
▽岐阜:日本のまんなかといえばどう考えても岐阜県

「ウィークリートピックス」
▽ゴールデンウィークどうされますか?お便り紹介

「Let’s Makeover」
▽実例に見る特化した生き残り策
▽こだわりの醤油に物語
▽来月、名古屋で開催・勝人塾

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、番組の一部をお聴きいただけます。

マンデーイレブン番組公式サイト

来週の番組のお便りテーマは「捨てられないもの」です。他にもどんなお便りでもOKですので、ぜひお寄せください。加納さんへのビジネス相談メール、トッピーへは「岐阜あるある」のネタもお待ちしております。

メールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名から「マンデーイレブン」を選んでいただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

来週もよろしくおねがいします~。

ピカチュウのなつやすみ【劇場版】 [VHS]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました