ポケモンパン・メガルカリオとフォッコ&セレナ

140501

メガルカリオのチョコデニッシュ(第一パン)

メガシンカシリーズのしんがりはルカリオ!

ポケモンパン4月の新商品をようやくゲットしてきました。まずはこちら。先月は、デンリュウ、ミュウツー、ガルーラと、メガシンカなパンが3つ発売になりましたが、4月はそのメガシンカシリーズのとりあえず最後となる、

[広告]

メガルカリオの登場です。リオル、ルカリオ、メガルカリオ、ケモナーの心をくすぐりますね。メガルカリオ、これはかっこいいですねえ。アニメでの活躍に期待期待です。

デニッシュのなかに、まろやかなミルクチョコ風クリーム。見た目は大人っぽいのに中身は甘い。このツンデレ感もルカリオの表現のひとつととらえていいですよね?そしてもうひとつはこちら、

140501a

ポケモンクリームブール(第一パン)

セレナ初登場ですよね

ポケモンパンにセレナが登場です。セレナとフォッコが描かれ、かわいらしいパッケージデザインに仕上がっています。っていうか、ポケモンパンに人間キャラが登場するって、珍しいですよね。生地でクリームを包んで、カステラ風の生地をさらにのっけて焼き上げられています。ポフレ作りの好きなセレナらしいですね。

セレナって、これまでのポケモンアニメの歴代ヒロインのなかで、唯一、主人公・サトシへの好意が描かれているんですよね。まあ10歳ですし、そこまでのものではないでしょうし、そこをストーリーとして深追いすることもないでしょうけど、これまで、ポケモンアニメで、そういう展開が描かれたことはほとんどなかったので、サトシ好きとしては楽しみな一方で、ポケモンアニメの世界観への影響は気になるところです。

ていうか、サトシの正妻はピカチュウでしょ。

ポケットモンスター モンスターコレクション セレナ&フォッコセット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました